ガラス面装飾

こんばんは、新米hjb_0801_e0319a5施工技師Kです。

今日は、久しぶりに晴れましたね!最近、雨続きだったため、清々しい気持ちになりました。

だけど、こんな日にかぎって、内作業でお天と様を浴びれず複雑な気持ちということは、おいといて。。。


先日、ciaopanic京都寺町店様のディスプレイのガラス面装飾にいきました。



ciaopanic-ぶろぐ1


いつもは、施工現場の説明ばかりなので、今日は、下準備段階から、書きます。

まず、こちら、透明塩ビシートに今回の装飾柄をインクジェット出力したものです。

出力は、mativeの出力部隊、print-ala-modeにて行われています。



ciaopanic-ぶろぐ2




出力された、シートをプロッターにて型抜きカットをしていきます。

カットができたら、余分なシートをめくり、透明アプリケーションを貼って下準備OKです!



ciaopanic-ぶろぐ3


こちらが、今回の装飾面です。

このガラス面に、さきほどのシートを貼り付けると、、、



ciaopanic-ぶろぐ4




こんな感じになります。

同様にmen’sディスプレイもシートを貼りました。



ciaopanic-ブログ5


今は、施工だけではなく、オペレーター業の勉強もさせてもらっているので、

一つの仕事を通して色んな角度から考えることができます。

企画デザインから設計、出力、施工と一本の道筋を自社で対応できるmativeだからこそ、出来ることを、

これから、どんどんしていけたらと考えます。


関連する投稿

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください