キャンドルナイト★in茶屋町

昨日は、大阪で毎年恒例の大ロマンティックイベント

6月2日(1日延期になってこの日になりました)

茶屋町キャンドルナイトに行ってきました。

こどものペーパーバッグ

Mativeでは

グラフィックデザイナーU様、スペースプランナーT氏が

それぞれデザインして手作りしたペーパーバッグを出展、

スペースプランナーT氏と施工のK氏がkomati(コ・マ・チ★)として

共同でキャンドル作品を出展しました


去年の10月のキャンドルナイトは大雨が降り、予定よりも早く終了してしまいましたが

この日の夜はめでたく晴れました。


私は夜8時30分ごろ会社を出て

自転車で梅田へ向かいました。


施工のK氏に迎えにきていただき

私はひかるキャンドルの森のなかを

視線をいろいろにさまよわせながら歩きました。



宇宙的ダイナミックにそびえたつ巨大キャンドル、

壁づたいに空間をうまく利用した異国風ギリシャ風のキャンドルを

横目に見ながら、路地を行くと

komati(T氏とK氏のチーム名)のキャンドル作品にたどりつきました。

komati出展

わっと思いました!!


けっこう急ぎで作っていたみたいだったので

こんなにステキにかわいく完成しているなんて流石!!と思いました。


両側のお花と植物の部分がかわいらしくて、花のなかにあいている

穴のなかをのぞきこむと、中は棚状になっていて、

ずらりと光るキャンドルが!!

夢中になってのぞきこみました。

komatiの作品は前回は雨のため残念ながらゆっくりとは見れなかったのですが

ちょっとした仕掛けというか、のぞいたら何か秘密が見えたり、

かわいいクロ猫ちゃんのおおきなまるい顔が、微笑みをさそいますし

どっきり、見る人の気持ちになって

くすっと遊び心があって、あ、かわいい!と素直に単純によろこべる

ピカソなどのように入り組んだ迷路みたいなArtではなく

komatiらしい魅力があると思いました。


ペーパーバッグはまずU様の作品を発見しました。

片面はにんまり笑った黒猫ちゃんの顔(お耳の曲線、にぎりたい。)

裏側はもふもふのワンちゃんの顔(大きな鼻をさわりたい。)

themeは「スマイル」だそうです!!

ねこバッグ

ペーパーバッグは四角い、という重いこみを破って

独創的な形がものすごく目立っていました。

あまりに人が混んでいて、ワンちゃんの顔の側は写メをとり逃がしました。残念・・・!!


T氏のペーパーバッグも発見しました。

和風で、6月の雨傘みたいで、

上品でかわいらしかったです。

まるで突然降りだした雨の雨水に、思わずふるえる紫陽花みたいな

繊細で優しい作品でした。

カラフルキャンドル

他の作品も色々と見て回りましたが、

ほんとに楽しかったです!!

ミニキャンドル



レインボーキャンドル

関連する投稿

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください