2011.8.6 FIRE WORKS in YODOGAWA★

MadonnaのRay of Lightを聴きながら仕事をしています。

プリアラのテフィーとMr.Kは、おんなじ曲ばかり聴くのは嫌だと言って

私が同じCDばかり何度もグルグルかけるといつも大層嫌がるのですが

私は好きな曲なら何度聴いても平気です。

学生のころはイヤホンを両耳に詰めて、耳なりがするまで何度もおんなじ曲ばかり聴いたものです。

YAIKOのSimple is Bestは私の心の味噌汁・・・(むやみに態度を変えることはない~♪ 信念をつらぬけばーーおさまるところにおさまる!!焦~らな~いで~)

SuperflyのBeepも歌詞がきれいごとなしで、よいです。(何かが~欲しいなら~自分の手を汚せ!!いい子に~してても~何にもありつけない~)

 

U様と花火を見に行きました。

ネットで穴場を調べてプリントアウトした紙を握りしめ、ふたりで北へ一直線、川を目指す。

梅田を一生懸命に歩くあたしたちを、あざ笑うかのごとく

どこからか聞こえてくる、姿の見えない花火の連打の音。

地図にあるはずの川は一向に見えない・・・

ふと立ち止まった梅田の街のど真ん中の交差点で

信号待ちをしていた時!

ビルの谷間から光の閃光とともに、どどんという音が・・・

 

街の真ん中で、ビルの谷間から見える花火

どこかの大きなホテルか劇場の前のタクシー乗り場に人が群がって一方向をみつめている!!

ビルの谷間から見える花火

 

見えた!!!!!

しかも、街の中なのに、河原もないのによく見えました。

夏に咲く真っ赤なまぶしい花が・・・!!

興奮して見ていたら、スタバの店員さんが氷の入った紙コップで

小さなアイスコーヒーを振舞ってくれた。

(もちろん帰りに寄って帰りました★)

乱れ打ち!

今回の淀川の花火は、赤と緑のにこちゃんマークの連発であったり

楕円形に広がったドラえもん??(のようだった)であったりして

きっと今回の花火の演出家は普段は内気でお茶目で子どものようなピュアな心を

凛々しい顔のうちに隠した詩人だと思いました。

花火が終わった後は、誰かが寝ている街路樹の裏側のベンチで

ぬるくなってちょうどいい温度のたこやきを竹串で一気にほおばりつつ

然るべく語るべきを語らい、傷ついたときに見る映画について語り

ふたり、風に吹かれる。

明日からも頑張ろうと思う!!

花火ピンク

楽しい夏の思い出がまた、増えました★

 

関連する投稿

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください