印刷が完成するまで

こんにちは、新人WEBデザイナーMです。

 

今日はPrint-alamodeへお手伝いに行った私。

お手伝いの内容は印刷して断裁(カットされた)ダイレクトメールを

発送先に仕分けて枚数を数え、プリント部分もちゃんと

印刷されてるか、ぼやけてたり線が入ってないかのチェック等。

 

まずコチラのコピー機から大量に印刷された

ダイレクトメールが流れてきます。

 

 

普段、ほぼパソコンしか使わない私にとっては

すごく複雑そうに見えるコピー機。

Print-alamodeのY氏が手慣れた様子で操作していきます。

 

印刷されたものを今度はダイレクトメールのハガキのサイズにカットして

いかなければいけません。

そこで「断裁機」(だんさいき)の出番。

 

 

この会社に入るまで「断裁機」という言葉も知らなければ

意味もちんぷんかんぷんだった私・・・

コチラはアップ画像

 

 

右側にある電卓のような所に数値を入力すると

指定したサイズにカットしてくれる優れもの。

刃が落ちてくるときの音に迫力があって、初めて使わせてもらった時は

すごい~と声を上げてしまった程。

 

威力も迫力も満点です。

そんな作業をかれこれ3時間ほど。。

Y氏と何とかやり遂げる事ができました。

改めて、この工程をサクサクこなすY氏はすごいなぁと

尊敬した1日でした。

 

 

 

関連する投稿

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください