始めての営業

こんにちわ。おにぎりことYです。

 

私が営業を始めて22日経ちました。

今回は私が始めて営業した日をご紹介させて頂きます。

私が営業を始める前までロープレの練習をしたり、E

さんと打ち合わせに同行して経験を積んできました。

 

しかし経験を積んでも実際一人で営業始めると緊張して

相手にわかりやすく説明出来ませんでした。

 

その結果、受付の方を困らしてしまったり、担当者に

会えず受付で断られる事が多々ありました。

 

最後の1社も断られましたが、その最後の方からお話をさせ

て頂きました。その方は前の部署が営業で、私を見て懐かし

く思い最後に「諦めず頑張ってください」と応援して頂け

ました。この言葉を頂けた時、私は嬉しくなってまだまだ

頑張らなければいけないと反省し、会社に戻った一日でした。

 

 

関連する投稿

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください