デザインのアクセントに! キラキラ箔押し加工

 

こんにちは。

昨日のブログでもご紹介させていただいたmativeの今年の年賀状・・!

ここ近年、スタッフの似顔絵を掲載した年賀状が定番となっておりましたが

だんだんスタッフも増えてきて・・今年はデザイナー兼フォトグラファーの写真を

使用したデザインに決定いたしました!

 

清潔感のある、青々とした観葉植物に目がいきますが、もうひとつ!

全体のデザインを引き立たせるアクセントにもなっているのが、下の方にある

「A HAPPY NEW YEAR 2014」の文字!

よくよく見ると、コチラは箔押し加工を施してあります!!キラキラでとってもかわい!

 

 

箔押し加工とは、このmativeブログでも過去に何度かご紹介してきましたが

熱と圧を掛けて「箔」を圧着させる加工のことです。

 

金箔という言葉があるようにゴールドやシルバーはダイレクトメールや雑誌の表紙などで

目にする機会も多いと思いますが、実はカラーバリエーションも豊富なんです!

 

 

今回mativeが年賀状に使用したのは「グリーン」

その他にも赤や青など単色でもかわいいものがいっぱいです!

そして全部を合わせたレインボーカラーも!

いっぱいキラキラさせたい、目立たせたい!とお考えの方にはピッタリな加工です。

 

今回のデザインやサンプルのように文字やロゴをキラキラにすることも可能ですが、

デザインのワンポイントや絵柄などの装飾も可能です。

 

用紙はピーチケントの220Kgを使用しております。

 

 

郵便局などで販売されている普通のハガキの厚さがだいたい180Kgなので

220Kgというとけっこう厚みもあり、しっかりとした手触りもあります。

 

自然な白色でどんなジャンルの印刷にも雰囲気を合わせることが出来るオールマイティな用紙です。

ちなみにコチラの用紙はプリント事業部print-alamodeのネットショップでも1枚から購入可能です。

【ピーチケントご紹介の商品ページはコチラ】

 

お好きな用紙に加工を合わせ是非あなただけのオリジナル印刷を始めましょう!

 

関連する投稿

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください