スイーツ&カフェ en-nui 飲食店 店舗デザインのご紹介 

こんにちは。

長らくブログをお休みしてしまいました。気が付けば、もう9月。

まだまだ日中は暑さが続いていますが、秋物のウインドウに変わってきましたね。

そんな今日は、mativeプロデュースのおしゃれな飲食店舗をご紹介したいと思います!

en-nui

ブログでもたびたび、ご紹介させていただいている【Sweets and Coffee en-nui(アンニュイ)】

フランス菓子をベースとした焼き菓子やケーキなどの生菓子、ジャム・ギフトセットなどを販売しています。

でも、それだけではないんですよ!

普通のケーキ屋さんとは違い、中でイートインも出来るというカフェにもばっているケーキ屋さんなんです!

 

お店の顔ともなる、看板的存在の外観は何と言ってもバーガンディー色っぽいラインに

en-nuの切り文字サインが目立ちますよね!夜間はライトアップもされ昼間とは違った雰囲気を演出してくれます。

華奢な格子からはおしゃれな内装が覗けるスタイルで、思わず「お!かわいい!」「入ってみよ!」を

連想させるつくりです。

 

店舗内装

ご飲食スペースのある店内はアンティークなイメージのフレンチ風の造りが、

高層ビルが立ち並ぶ日常とは違う『非日常』を演出しています。

明るめの木目や家具、陳列什器で商品をより華やかに目立たせ、

ゆっくりとくつろげる癒しの空間が演出されています。

カウンターだけではなく、テーブル席もご用意しておりますので、友達同士や恋人とデートや女子会、

デザートタイムになどなど様々なシーンでご活用いただけます。

メニュー

こちらはデザイン出力されたインクジェットシートを装飾活用しています。

まるで、本物の黒板に描かれているよう・・!黒板と違い、薄れてきたり粉が落ちたりしないので

飲食店の内装などおしゃれさを引き立たせるツールとしておススメです。

カフェなどにピッタリですね。

 

そんなen-nuiは9月11日でOPEN1周年!!

イベント チラシ

1周年を記念して、さまざまな記念品のプレゼント、また商品をご用意しております。

目玉商品のミルフィーユもお手頃価格な上、ほんとに絶品!パリ、サクなパイ生地に甘すぎないカスタードクリーム。

フレッシュなフルーツやチョコレートなど相性抜群です!

フィナンシェも「美味しい!」と評判で、フィナンシェをはじめとした焼き菓子も美味しいです!

自分へ、家族へ、友人へのプレゼントやご褒美として是非!

 

en-nuiはmativeプロデュースということもあり、

店舗全体(設計から施工まで)や内装で使用する陳列什器や家具、展示台、

外で使用する看板やサイン、メニューブックやテイクアウト用品、上でご紹介したイベント用チラシなど

全てデザイン・製作が可能です。

 

つくりたい店舗やイメージに応じてカタチへ変えていくお手伝いをさせていただきます。

お問い合わせやご質問などありましたら、お気軽にどうぞ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です