箔押し加工

年賀状 箔押し加工 ※再掲載

こんにちは。

今日から11月に突入してしまいましたね。朝晩も急に冷え込むようになってきました。

早いもので、今年もあと2カ月で終わってしまいます。

今日は今からの制作にピッタリな年賀状デザイン・制作をご紹介したいと思います。

 

最近、プライベートでは年賀状をかくといったことが減ってきていますが、

店舗様や企業様などおしゃれなデザインのものがとっても多いです!

ショップ等だとお正月セールや初売りのお知らせやハガキ持参でオフ特典など、よく目にします。

 

今日、ご紹介するのは「株式会社 シティーヒル」様の年賀状です!

 

 

キラキラな「HAPPY NEW YEAR」の文字。かわいい!

こちらの文字は箔押し加工がされており、華やかで、お正月のおめでたい感じが

箔のキラキラで表現されています。

ハガキのサイズも一般のものとは異なっていて、少し幅の狭いものになっています。

 

 

サイズは90mm×154mm。

スタイリッシュに見えて、とってもおしゃれな仕上がりです。

箔押し加工は絵柄やロゴなどの文字、背景の装飾やデザインのワンポイントとしても

おしゃれさが引き立つ仕上がりになります。

 

また、眺める角度によって色合いが異なって見えるのも特徴的!

 

 

光やライトにかざすと、より光を放ちキラキラに。

特別なご案内やクリスマスイベントのお知らせ、年賀状など華やかさを

演出したい時にはピッタリな加工方法です。

 

ちなみにmativeの今年の年賀状は、「株式会社 シティーヒル」様とは逆の

年賀状にしてはかなり大きなサイズ!

Quarto403がデザインしたものをプリント事業部のprint-alamodeが出力、

四隅に角丸加工を施し、かわいらしい仕上がりに!

実際、ポストに入っていた時はいちだんと存在感を放っていました笑

ですが、皆の似顔絵入りで皆様からも大好評でしたよ。

詳しくは、以前ご紹介したブログをどうぞ。

「新年あけましておめでとうございます!!」

 

これから制作をお考えの方は是非、ご参考に!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です