フットサルを通じて・・・

こんにちわ。

 

Mativeのブログ担当Dです。

本当は、昨日ブログを書く予定でしたが・・・・。

ちょっと立て込んでました。 ゴメンナサイ。

 

なので、今日は土曜日ということもあり、

プライベートなブログを書こうと思います♪

 

現状、Mativeのブログを書くメンバーは、2人から5人に増えています!

今後は各メンバーからの、配信も増えてくると思いますので、

楽しみにしていて下さいね♪

 

さて、今日はフットサルの事を書こうと思います。

私は多趣味なのですが、その趣味の中の一つにフットサルがあります。

 

 

社会人になってから始め、気づけば、もうかれこれ11~12年近くやっています。

ということで大体歳がバレてしまいますね。。

 

最初にフットサルを始めたのは、確か2001年頃からかな。

最初は、友達を作る事が目的で始めました。

ほんとにへたっぴでした。まぁ、今でもへたっぴなのに変わりはないのですが。。

 

フットサルを長く続けてこれた理由・・・。

その理由は多分、フットサルを通じて沢山の仲間と出会う事が出来たからだと思います。

 

かなり前の写真になりますが・・・・

 

個人スポーツとは違い、仲間と触れ合いながら楽しむスポーツ。

そこがフットサルの魅力だと思います。

ボールが一つあれば・・・。初めて出会ったその日から、仲間になっていけます。

普段なら、出会う事がないであろう人達とも仲間になれたり・・・・。

 

また団体競技の中で、チームメンバーとの協調性を学び、

1つのゴールに向かって、メンバーで協力しながら点を取りにいく・・。

誰か1人がかけてしまっても点を取る事は出来ない・・。

メンバーとの意思疎通や組織として、各自が役割を理解することも必要になってきます。

これは仕事にも通じるところがあると思います。

 

社会人になると体を動かす機会がめっきり減ってしまい、

気分転換・ストレス発散の為に、私にとってフットサルはなくてはならいものになっています。

 

スポーツの秋

 

皆様も、何かスポーツを初めてみてはいかがでしょうか?

Mativeには、フットサル好きの人が多いので、

フットサルを通じてお客様ともコミュニケーションを図っていければと思います。

是非お声掛け下さい♪

 

Mativeも新メンバーと共に、皆でゴール(目標)に向かって日々 切磋琢磨していきます!

 

関連する投稿

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください