オリジナル デザイン家具製作

 

こんにちは。

5月30日~6月1日の3日間にかけて開催されました「中小企業総合展 2012 in Kansai」

mativeも参加したのですが、その際に製作したボックスシェルフ。

 

 

ブログでも何度かご紹介させていただきました。

今回、コチラのボックスシェルフを使い、こんな柄の家具があったら・・・を

テーマにサンプル品を製作いたしました~!

 

今回のテーマは「酒屋さんにこんな家具があったら・・」です。

酒屋さんと聞いてイメージするもの。。何だろうか、わたしなりに考えてみました。

やっぱり「お酒」のイメージは強いけど、お酒の中でも焼酎や日本酒かな・・?

何となくですが、一升瓶のイメージがあります。

 

mative内でも「こんなんがあったらかわいいよね」、「これがあったらオシャレじゃない?」と

いろいろな意見がとびかいました。

想像したものがカタチになるっていうのはワクワクしますね!

考えているだけで楽しいです。

 

実際、出来上がったサンプル家具がコチラ!

 

 

すっごいおしゃれ!和の雰囲気と、落ち着いた深めの木カラーが合ってます!

プレミアムなお酒とか飾ってありそうですね。

1番下のボックスは扉付きのものを使用しているのですが、ゴールドのアンティークっぽい

取っ手も実はプリントされているんです!

本物と間違えてしまいそうになるほど、鮮明なデザイン。

 

塩ビシートにインクジェット出力したシートで装飾されています。

好きなデザイン、好きなカラーで出力することが可能です!

 

側面はコチラ。

 

 

側面には1つ1つ柄もカラーも異なった、でも統一感のある和柄をプリントした

シートで装飾されています。

ありそうでない・・おしゃれな仕上がり。

 

背面はコチラです。

 

 

背面はインパクトのある富士山が描かれています!

まさに酒屋さんにありそう・・!

架空でデザインした店舗のロゴを装飾しています。

看板としての役割もはたしてくれるので、おススメです。

 

実際に商品を陳列してもよし、ディスプレイのひとつとして飾っておくだけでも

絵になりインパクトもあります。

店舗だけの・・会社だけの・・オリジナル家具が出来ちゃいます。

 

これから製作をお考えの方は、是非ご参考に!

 

 

関連する投稿

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください