天満宮ー梅酒

こんばんは、mativeYです。

昨日は休日だったのでぶらぶらと歩いて

大阪城の梅を見に行きました。

見に来ている人が多くて、なかなか立ち止まってゆっくり見れませんでしたが

紅い色の梅や、黄色い梅、もこもことした花びらのもの

幹や枝も太くてしっかりしていものや、魔女の爪みたいに四方に長く伸びているもの

梅にも色々あって、個性だなあと思いました。

ƒvƒŠƒ“ƒg


そのまま歩いて天満宮まで行きました。

梅酒飲み比べの行事があって、各地の様々な梅酒が

並んでいました。

私も飲んでみたかったのですが、かなりの長蛇の列でした。

イベントの情報は早めにキャッチしておくに限ると思いました。


一杯150円のぜんざいを、裏手でひっそり食べました。

小学5年、小学6年生の子が書いた書き初めが一面にはりだしてありました。


「美しい花」

「初日の出」

「白梅の花」

「かしわ手」 (?)


などなど、とても上手な字でした。

こんな風にまじめに字を書くことを最近してないな、と思いつつ

きちんとお参りして、きちんと願いごとをしてきました。

お賽銭を投げて、思い切りはずしてる人がいて、ほほえましかったです。


これからもmativeがさらにさらに発展しますように!!


関連する投稿

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください