四月

こんばんは、新米hjb_0801_e0319a施工技師Kです。

今日から四月です。色々な方が新生活を始める日ですね。

この季節になると、何か新しいことを始めたくなって身体がうずうずしてきます!


ここ何ヶ月、多くの現場をまわらせてもらったのですが、

行く先々や、作業内容によっていろんな職人様と作業を一緒にさせてもらい、たくさんの刺激を受けました。

また、ベテランの看板職人様方に指導を頂く機会も増え、非常に現場ライフが充実してきております。


単に看板取り付けといいましても、人によって施工方法は、様々。

皆様、自分のスタイルにあった道具選びや段取りをもっておられ、いつも新たな発見を与えてくれます。

他の筋の職人様方の作業を見ていても、分野は違えど、勉強になる事はたくさんあります。


柔軟な考え方と、より効率的に働く技をもった職人になる事が、自分の目標です。

四月の新しい風にのように、自分も毎日、成長いけたらなと思います。

関連する投稿

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください