千日前道具筋散策

 

先日、大阪日本橋に中古のノートパソコンを探しに行きました。

 

最近のパソコンは性能がすごいらしく、店員さんが軽い口調で

「このパソコンは、人間でいうと脳が4つあるのと同じことなんです。」

つまり、同じパソコンで同時にたくさんのことをしても、動作が遅くならないということです。

私をパソコンに例えたら、どのくらいの性能になるのでしょう?

お菓子を食べながらおしゃべりをしたり、テレビを見ることなら得意ですが・・・。


日本橋 中古のノートパソコンを探して電気店をめぐりました★

大阪のことをまだまだよく知らない私は、

電気屋さんだけでなく欧風の家具屋、個性的な文具屋や雑貨屋さんが

たくさん道沿いや路地に並んでいるのを見て、すごく興奮してしまいました!!

そうこうしているうちに、千日前の道具筋に迷い込んでいました。


そろそろお店を始めようと思っている方、いつかお店を持ちたいと思っている方

Mativeのように看板製作や飲食店の店舗運営もしている

ところの人が行くとたまらない興奮が味わえるはずです。


和風の食器、すずしげなガラスの小鉢、鈴のついた銀色のマドラーや

お箸屋さんが並んでいましたので、入っていって色々な角度から見たりしました。

 

また、プラスチックでできたよくレストランの入り口などに置いてあるガラスケースのなかの

オムライスやエビピラフなどの偽物の食べ物のサンプルが売っていました。

(超ミニサイズのリアルなパフェのキーホルダーなど★かわいい!)

 

最近カフェ軒先によく見かける手書き黒板とチョークセットなど

ネオンでショッキングピンクに光る『Bar』のネオンサインなど、看板、のれん、

いす、提灯の専門店など、見ていても全く飽きることがありませんでした。

 

行ったことのあるのは私だけだと思っていましたが、

MativeのU様やM氏、K氏に聞いても

「あー知ってるよ!もちろん行ったことアルヨ。」

と言われて、少しショックでした。自分だけが見つけた秘密の場所だとおもったのに・・・!!

休日など、またぶらりと行ってみたいです★


ケーキ

関連する投稿

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください