mative グループ会社Riche企画 だしめしのご紹介

まいどおおきにPiroちゃんです。

今日はMativeグループ会社であるRiche(飲食店専門)がプロデュースのだしめしが

お中元に登場しました。

日本の中心から、
だし、惜しみなく。

2013年、日本の「和食」がユネスコ無形文化遺産に登録された。
和食が単なる料理ジャンルのひとつではなく「伝統的な食文化の総称」として世界に認められる現代。
その和食の礎を築いてきたのが、今回のテーマである「だし」。

約125年の歴史ある鰹節問屋から、日本人の心をくすぐる商品が登場しました。
だし味をメインにした炊き込み御飯、『だしめし』。

y_dashi_11b[1]

かつおと昆布のあわせだしを使用している人が多い西日本で、
唯一の「一般社団法人だしソムリエ協会・西日本代表・だしソムリエ講師」
を務めるヤマキウ株式会社が、だしめしをプロデュース。
「だしの旅」と称して、日本各地の食材と掛け合わせ、全国を旅するプロジェクト。
そのスタートの土地がなんと、日本の中心地と言われるここ、兵庫県。

この場所からはじまる、だしの旅。
その土地の特産品からとれるだしと、
プロがブレンドしたプレミアムなだしで作る、だしめし。
出し惜しみなく、全てお届けします。

▼ご注文は下記URLから▼
http://item.rakuten.co.jp/bellevie-harima/marutaka_181/

Piroも少し頂きましたが、ダシの香りすごく新鮮でびっくりするぐらい

美味しいです。

だしめし

Mativeのお客様もお中元に使ってくれるお客様も多く、非常に感謝感謝です♪

父の日ももうすぐ。。。日頃のお父様に感謝の気持ちを込めてお一ついかがでしょうか

 

 

関連する投稿

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください