深夜撤去作業

こんばんは、新米hjb_0801_e0319a9施工技師Kです。

mativeは、看板制作だけでなく、撤去作業もいたします。

先日、路面突き出し看板の意匠剥がし作業にいってまいりました。

深夜作業だったのですが、真冬なのに、わりかし気温が高く、風もなくて、非常に作業のしやすいコンディションでした。



バケット車


歩道に高所作業車をのりいれての作業です。

梅田の人通りの多い場所なので、安全確保のため、仮歩道を組みます。



上から


バケットに乗り込みどんどん上がって行きます。

地上16メートルほどのところが今回の作業場所です。

車がとても小さく見えますしんちゃん



上kら2




上から遠くを見回すと、その高さに、一気に緊張感が増します。



はがし




作業開始です!

幅60cm、高さ3Mほどの板面に貼られたシートを地道にめくっていきます。

めくり終わって掃除をしたら完成です。



剥がし終わり


長時間、高所にいるため、高さには慣れていきますが、緊張感を持続させることが非常に大切な作業です。

この綺麗になった板面に新しい意匠を入れる時の喜びを、次は感じたいなと思った日でした。


関連する投稿

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください