1か月

最近はよく雨が降ります。

寒いようで、少しずつ春に近付いている気がします。


私は入社して約1か月になります。

生活において変化したことは

休日なども街を歩いていて無意識に看板やサインに

目が行ってしまうようになったことです。


私は大阪で暮らすようになって

4年ぐらいになりますが

休日に御堂筋や難波を歩くと

夜になるとギラギラと光りだす

いっぱいにしきつめられた道頓堀のサインに感動し、

千日前通りを歩けば、焼鳥屋さんやラーメン屋さんの暖かい

サインにもついひきつけられます。


大阪って本当に面白い街だなあとつくづく思います。


今日は仕事で自転車に乗って梅田まで行きました。

道がいまだにわからず

迷い道をしながら行きました。

ひんやりした2月の午前中を自転車で走るのはなかなか気持のよいものです。


この会社の人たちは

みんなそれぞれに専門分野を持って

仕事に情熱をもって取り組んでいる人ばかりです。

そんな姿をいつも尊敬というか、うらやましいような

憧れの気持で見つめる毎日です。


私もきっと将来、そんな風に自分の仕事を持ち

仕事を心から愛している人間になっているといいな

と思います。


そろそろ梅が咲く季節です。

最近は仕事のことや自分のことで頭がいっぱいで

心に余裕をなくしがちな今日このごろですが

時間があれば、見に行きたいです。


もっとブログの文章を良いものにできるように

勉強をしていこうと思います★







関連する投稿

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください