かっこいい女の人

mativeY

今日はいつも親切なビルの管理人さんに大きくて甘いデニッシュパンをいただきました。


朝出社してエレベーターを待っていると、同じビルで働いている別の会社の女の人と

エレベーターで一緒になりました。

話したこともないし、知らない者どうしですが

その方は私を見て何も言わずにさっと6階のボタンを押してくれたのです。


多分今まで知らないうちに同じビルですれちがっていて

私のことを覚えていてくれたのかもしれません。

とても美しい方でした。かっこいいなと思いました。

そういう人は雰囲気がすでにもう違います。

きっと仕事もできて、すごい人なのだろうと思いました。


私の仕事は経理や事務的な仕事ですので、エクセルの表を作ったり、数字を合わせたり

郵便物をだしたり、効率よく進めなければならないものばかりです。

全国の経理の方に、ぜひ仕事がはかどる方法を教えていただきたいものです。

パソコンの画面で数字をずっと見ているとデスクの前で座りっぱなしなのに

終わった途端に頭がどっと疲れます。

目に見えないけれど、脳みそが存分に働いてくれたからでしょう。


こんな小さな頭の中に世界にひとつしかないスーパーコンピューターが

おさまって、毎日物も言わずに働いています。

デザインみたいに、ひらめきを大事にしたいです。









関連する投稿

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください