紅い桃と白い桃

今日は晴れて、いいお天気です。

風がいきおいよく横から吹いてきて、まるで春の嵐です。


先週の土曜日は大阪城の桃園に行きました。

桃というとピンク色の花びらがたっぷりの花を思い浮かべていたのですが

桃園には紅い、派手でおしゃれな感じのマゼンタ色の桃の花や、

真っ白な花びらの清らかで清楚な感じの桃の花も咲いていました。

白い桃花


紅い桃花

時刻はちょうど夕刻に入り始めたところで、夕暮れの日差しに

照らされた桃は、かわいいというより、凛としてりりしい感じがいたしました。


仕事をしていても、休日はたまにこんな風に

自然に触れて、川や緑や花を見ると心安らぎます。

また来週から頑張ろうと力がみなぎる感じがします。

100313_161602001001

私は朝からくしゃみが止まりません。

今日も自転車で外に材料を買いに行ったのですが

お店の人と自然と花粉症の話題になりました。

その人の意見によれば、あとだいたい2カ月は花粉がとんで

苦しむことになるだろう、とのことでした。


鼻のことを忘れるぐらいに、集中して仕事に取り組もうと思います!



関連する投稿

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください