mative夏期休暇、そして・・・~メロン~


わ~らび~もち~

という声に誘われて思わず外へ飛び出した

夏の日の午後

わらびもち売りの車のおじさんが灰色の空を見上げて

「台風が来るらしい」とつぶやきました。

九州のほうでは大雨と聞きました。


これが、夏休み前の話です。

8月13日から16日までmativeは夏期休暇でした。


休み前には

mativeでは休みの計画がちゃんとあってウキウキ楽しそうな人もいれば

いつもどおりに過ごすと特にいつもと表情が変わらない人もいましたが、

皆さん一体どんな夏休みだったのでしょう??



夏休み前にmativeで、

お中元でいただいたメロンを切り分けて皆で食べました。


切り分けてくれたのは施工engineerのK氏です。

百均のまな板と包丁は切れ味が悪く

私は強引に切ろうとして逆に指を切ってしまいました。


器用な手つきでメロンを切り分けているK氏を見て

すごいと思いました。


プリアラにデザイナーのU様がいらっしゃって

M氏と色々仕事のことを話していました。


三日月形に切り分けられた

オレンジ色の汁もしたたるあふれるジューシーな

メロンを・・・


スプーンがなかったため

Uサマは箸で上手に!

私は遠慮なくカぶりつきました。


手慣れた手つきでK氏は

一口大に切ったメロンに竹ぐしをそえて

お皿に盛っていました。


6Fに設計のT氏にメロンを持っていくと

ニンマリしていた(様に見えました)


冷蔵庫にはBOSSとPIROちゃんのメロンを眠らせてもらうことになりました。


夏休みあけて、この暑さ。

でもこの暑さにも全然負けず、mativeのmember達は

日々頑張り続けております。


残暑厳しい折ですが

皆様体調に気をつけてゆきましょう☆







関連する投稿

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください