Mative★お花見

夜がまだ冷えるころ・・・

Mativeは今年、月のきれいな夜空の下でお花見をしました。

その日お昼過ぎに、U様とPIROちゃんが一緒に場所取りに行ってくれました。

夜がおとずれ、私とU様はお寿司の入った桃色のふろしきをかかえて

先にお花見場所に行って、雨の降る中ふるえながらU様と一緒におしゃべりしながら夜桜の下待っていました。

U様はあれこれと準備をとても熱心にされていて

私はその後を追って、あわててシートを敷いたりするのを手伝いました。

近くでは若い女子たちの活き活きした叫び声が響き、

地面から這うようにただよってくるのは、いぶされた肉の匂い。

お花見も人それぞれに、落ち着いていたり、とりあえず盛り上がろうとしていたり、

食べることがメインであったり、明らかに出会いを目的としているところ、など雰囲気や趣旨があって、

U様と周りを見ながら、桜の下の照明に照らされた漫才コンビみたいですね私たち

といっていると、やっと集いましたさくらのお花見メンバー。

夕方から雨が降ったりやんだりして、えびすのほかほかした揚げ物やポテト

(皆を待っている間こっそりひとつ、つまみ食い)

えびすの甘くて懐かしいおふくろの味の肉団子は100個でも食べれそうでした!

色とりどりのお寿司(K氏は全種類制覇したそうです)

そういえば、みんなで一緒にお花見場所に来る時に

橋で自転車を追いかけて思いきり走ったChef(シェフ)は、2日後原因不明の筋肉痛にみまわれていました。


夜の桜は灯りに照らされて

ふと見た木には、だいぶ地面に近いところから

無邪気に咲いている桜の花たちがいました。


今年のお花見はとても寒く、強い突風に寿司のフタがいきおいよく飛んで行き

少し早めに切り上げることになりました。

その後お花見のメンバー一同で、天神橋筋のカラオケに行くことになりました。


Mativeのカラオケでは本当にびっくりするぐらい

歌の上手い人が多いのです!

偶然音楽を目指していた人が集まったのでしょうか・・・!?

あの人のあの歌が、またぜひ聴きたい・・・!!!!!


とっても楽しいお花見でした3色 花

また来年もきれいな桜が咲いたら、行きたいです!!








関連する投稿

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください