アルポリ看板制作 

こんにちは、新人WEBデザイナーMです。

 

昨日は念願の工場に行ってきました!

mativeの工場は本社と離れた場所にあるので今まで

なかなか行ける機会がなく・・・

行く前から社会科見学のようにワクワク。

 

車で向かうこと30分ほどで到着!

こちらは昼間の工場正面。

 

 

すごく広くてびっくり。

夜の工場は時計の音が響いてて薄暗く

初めて行った私にとっては中々のスリルでした。

 

工場の中には見た事ない機械がズラリ。

アルポリ(アルポリック)で制作された看板に穴を開けに

行ったのですが少しお手伝いさせてもらいました。

アルポリに関しての記事はこちら!

「店舗看板」

 

 

「ボール盤」と呼ばれるこの機械。

ドリルが高速で回転していて赤いレバーを下ろすとドリルが

下がり、穴を開けることができます。

開け終わったと思っていたら、ドリルを太いものに付け替え始めたT氏。

大きめの穴を開ける時は最初に小さめの穴を開けておいて

上から重ねるように開けるとキレイに仕上がるとのこと。

そんな事も知らなかった私・・・

 

こちらは仕上がり。

 

 

おぉ!キレイ!

仕上げに看板をアルコールで丁寧に拭いて完成。

ひとつひとつの工程に手間がかかっており

いつも工場で作業しているK氏はすごいなぁと改めて思いました。

また行ける時には行きたいな!

たくさんの機械もまた紹介していきたいと思います。

お楽しみに!

 

 

関連する投稿

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください