切り文字サイン取り付け

こんにちは、新米hjb_0801_e0319a10施工技師Kです。

本日、集合住宅地、WANSA LAND 和泉様の入り口に宅地名サインの取り付けに行きました。

到着してまず、驚きましたのがその広大な敷地面積です。



wansa-敷地



見渡す限り全てが敷地であり、まるで一つの街を作るかの様な広さでした。

まだ、本格的には、工事が始まっておらず、人もいないので、

この広い土地を独り占めするような気持ちで作業を始めました。




wansa-施工前




今回取り付けを行うのが、こちらのコンクリート壁です。

ステンレスの切り文字と、敷地案内板を取り付けます。


wansa 施工中



色々な方の目に入る重要なサインなので、最初の位置取りが肝心になります。

場所決めをしてから一つ一つ確認して取り付けていきます。



wansa-切り文字


今回は、ステンレスに焼付け塗装を施した切り文字を使用しました。

このタイプは、マンションや、施設などの入り口によく使用されます。

カルプ文字などとは違い、厚みがあまりないため、スペイサーなどを用いて壁から浮かして使用するのが一般的です。

高級感を出したいときや、仕上がりをシャープにしたいときなどにオススメな素材です!


取り付け後がコチラです↓



wansa-施工後




綺麗な壁面に何箇所も穴をあける作業だったため、緊張しましたが、無事終了してホッとしました。



関連する投稿

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください