つめたい よるに

 

雨の日は地下鉄で出勤です!

久しぶりに電車の中で本を読みました。

といっても私の家から会社までは電車で10分ぐらいですので

ちょっとしか読めませんでしたが、

最近買った江國香織著の「つめたいよるに」という本です。

ふわりとかわいい、そしてちょっと不思議なお話の短編集のようです。

先の話を読むのが楽しみです!


肌寒い空気の中、桜のつぼみがしっとりと開きつつあります。

なんて妖艶な姿だろうと、いつも桜を見るとぼうっとしてしまいます。

さくら 咲く

雨にぬれた桜は何とも妖艶です。

ふねはどこにいく

大川にはたくさんの舟がいきかっています。

昔の大阪も、きっとタクシー代わりに舟がたくさんいきかっていたのかな?

とたまに想像上でタイムスリップするのが、すごく楽しいです。

100322_105202001

100322_103701001  

 公園に立派な木がたっていました。

本当に堂々と元気な感じの木です。生き生きしていて

こっちまで元気になりそうです。


春ははじまり。

mativeにも新しい風がふくかもしれません。

100322_115401001

関連する投稿

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください