えびす 宴


先日は、PIROさんがこのmativeのブログで

紹介されていた幻の手羽先屋えびすで、

mativeのメンバーは集い、お酒とお料理を楽しみながら

宴に興じましたソーダ


 


私は先に家から自転車で直接えびすに向かいました。

お店の前に着いたのでmativeの事務所に電話をしたら

皆はまだ会社を出ていないとのことで

私は一足先に、2階に上がって皆さんを待つことにいたしました。


えびすのお店の照明はいつ来ても素敵だ、と思います。

とろけるような蜜柑色の照明にいつも落ちつくのです。

4人座れる席に案内してもらい、

木製のテーブルに私ひとり腰をおろし、(店員さんは超親切なのでしたkittyキラキラ☆

みんなまだかなぁと携帯を時々眺めては

梅のチューハイをすすって待っておりました。


お店は大繁盛で、2階はほぼ満席状態だったので

早めに来ててよかったと思いました。

梅のチューハイの氷が溶けてなくなりかけたころ、

mativeの皆さんが上がってこられました。


周りのお客さんたちは大変にぎやかでそれぞれのテーブルで

宴もたけなわ、といった感じでした。


mativeのグラフィックデザイナーU様と私は

二人で1階のカウンターにならんで腰かけて

最近私がTMレボリューションの曲にはまっていることとか

この先の人生だとか、中島みゆきの歌のことや、手相占いの気になる話など

女同士で楽しく盛り上がっておりましたニコニコ


宝石のようにきらめく紅色の梅酒

かすかに柚子の香りが鼻をくすぐる梅酒

グラス片手に揺らせながら、おいしい梅酒と美味しいお料理を味わえるひととき・・・。

あ~幸せ笑

普段の仕事とか、の世界から抜け出して

ひととき、遠慮も恥も??かきすてて

手羽先をいただきながら

語りあっていました・・・(私は塩味のの手羽先が一番好きでした!)


2階に戻ってmativeのメンバーが集まりました。

「男前ポテト」をつまみながら

語り合って

いました。

夜も更けるまで・・・


たまにはこういうのも

いいものです黄色 ハート


途中席をはなれて店の外で独り

夜の風にふかれていると

百貨店のショッピングバッグを提げて

歩いていく女の人や

こんな時間に出歩いて大丈夫なんだろうかと思う

年若い子供たちが歩いて

通り過ぎていきました。


飲み会の席は、最近の仕事の話や恋の話で

大盛り上がりでした。

プリアラ(print-alamode 通称プリアラ)のM氏はいつものきりっとした?上司の顔とは別の、はしゃいだ一面を見せていましたし

同じくプリアラのK氏はcuteな帽子をかぶっていて上機嫌でした。


最近ちょっとおしゃれにこだわっている設計のT氏は

物静かに煙草をふかしておられました。


PIROちゃんは髪の毛が孫悟空のように

なって、いつも以上にハイテンションで

私が少し酔ってぼーっとしていると

「大丈夫ですか?」と優しく声をかけてくれましたリボン


宴の終わりというのは

いつも何て寂しいのでしょう。

とても空虚でむなしい気持ちになります。

本当に別れも寂しい?数日後にまた事務所で逢えるにも関わらず


mativeの人たちとは

森ノ宮の駅前で別れました。


自転車でさる私にいつまでも手をふってくださいました。


また行きたいですね月







関連する投稿

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください