tanabata☆☆☆ 宴


☆七夕の夜にむけ

mativeではひそやかに

mative七夕祭りの準備が着々とすすめられていました。


星星星七夕の笹を求めて~

最初に行ったコーナンでは笹はすでに売り切れで

近くにあった花屋さんでは

笹はおいておらず

ロフトで買った笹は

作り物の子ども用のおもちゃで

翌日プリアラのK氏がちゃんとした笹(ジョイント付)

でよりリアルな、私の背丈を上回るぐらいの

フェイクとはいえ立派な笹を買ってきてくれましたにっこりウサギ

before

after







私は仕事が忙しく掃除や準備を手伝えず

大変申し訳なかったのですが

プリアラではM氏もK氏もきゃっきゃっ言いながら

笹にきらきらの七色の星や飾りを浮かべて

他にもメジャーやキイホルダー、似顔絵などをひもでつるして

あとはお客様をまつばかりでした水玉


ようこそMATIVEへ!!


まず皮切りに現れたのは涼しげな衣装に身をつつんだ

美しい歌姫でした。

えびすの手羽先の歌を作ってくださったのです。

おみやげにと持ってきてくださったみずみずしい海ぶどうは、

プチプチとはじけて、新食感でした黄色 ハート


下にいるPIROちゃんから電話がかかってきて

「腕がちぎれそう~~ハート

とのことでしたので、階下に降りていくと

下には缶のカクテルやお酒がいっぱいに入った

重そうなビニール袋がずっしりと並んでいました。


スペシャルゲストのM様が、

ほかほかのおいしいピザを持ってきてくださいました。

情熱的でおしゃれなピザを晴れ空

皆大喜びでおいしくいただきました太陽


たくさんの願いのせて☆


さて一同集まって

またもや宴が始まりましたソーダ

お寿司もきました。

皆、食べながらも短冊に筆ペンで

丁寧に、念入りに、願いをしっかりとしたためていました。


可愛くて、素敵な彼女ができますようにハート

金運アップkittyキラキラ☆

Mative繁盛上がり調子

モテ期が到来しますようにケーキ

自分の大切な人がいつも笑顔でいられますようにニコニコ

などなど

小さな短冊にこめられた強い願いが

ジョイント付の笹に色とりどりに集まって

笹の上にたたずむ、わがプリアラのよき友

パンダの伸夫(のぶちゃん)は静かに見下ろしていました。


MATIVEはんじょう



たくさんの笑いや、たくさんの話が

星のようにはじけては

消え、緑の広いカッター台の上では

ピザからはみだしそうなたっぷりとしたトッピングが

ひきはなされるのを拒む恋人たちのように

なかなか切れずに、おいしく、

お寿司はひきしまった海の幸の味が

働いた後の体に快くしみこんでいき

私はM様にすすめていただいたオレンジのトロピカルな味わいの

お酒を飲んで、

みんな楽しくいつものように笑っていました。


男前ポテト食べたい☆

星星星



たなばた

それは年に一度、天の川を渡って

めぐりあえる乙姫と彦星の・・・


今年の七夕は朝から曇りがちだったので

夜空のあまのかわは、どうだったのでしょう星星星





関連する投稿

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください